一覧へ戻る

第2回清掃・植栽 を実施しました



平成29年 第2回清掃・植栽活動は 10月21日に予定しておりましたが 台風21号により延期され 翌週の台風22号接近により予定が決められない状況となりました。


しかし 調達した花の苗500鉢は 維持保管の問題もあり 長らく置けません また 11月12日(日)ツール・ド・おきなわ2017が開催される関係もあり 名護市 安部区 嘉陽区 と相談し 参加できる方々で 植え込み作業をすることとなりました。


前回ボランティア募集に応えていただきました皆様には お詫び申し上げると共に 第3回活動へ是非ご参加いただけますようお願い申し上げます。




11月1日(水) 名護市 安部区 より植え込み作業開始です


本日の参加者は 近隣の急な呼びかけに応じてくれた方々約10名 国道331号の沿道に 花の苗300鉢 を植えこんで行きます





おかげさまで 花街道 の一部が整備出来ました





続いて 名護市 嘉陽区 へ移動


こちらでは嘉陽区長ほかの皆様で 200鉢 を同じく国道331号沿いに植え込みました







参加いただいた皆様 ありがとうございました。




次回は 1月前後に第3回活動を予定いたします


再度 当ホームページで告知しますので 皆様のご参加よろしくお願い申し上げます。